毛穴スッキリフェイシャル > etc. > お肌に合ったクレンジングで素肌スッキリ!

お肌に合ったクレンジングで素肌スッキリ!

夜は紫外線対策をしっかり落として素肌ゴキゲン!

今日も、すごい暑さでしたね。外にいるとじっとしていても汗が出てきて、なんとなく毛穴が気になる1日でした。

そんな日の夜は、しっかりクレンジングしてスキンケアを行いましょう。

昼間しっかりと紫外線対策したお肌にはファンデーションなどもしっかりと残っているので、丁寧なクレンジングが必要ですよね 

昔は、メイクに使うファンデーションが石油系の油でコーティングされているのもが多かったため、「油は、油で落とす。」ためにオイルやクリームタイプのクレンジング剤が主流でしたが、現在一般的に販売されているファンデーションは「さらっとなじむ」とか「うすづき」にする為に、ゲルでコーティングされているものがほとんどです。
「ゲルは、ゲルで落とす。」と、ゲルのクレンジング剤がすーっと汚れを、吸着し、落としてくれます。オイルなどで、落とそうとすると逆に汚れが、絡みにくく、落としにくかったり、毛穴の奥にクレンジング剤を残してトラブルになりかねません。お肌に優しくしっかりと落としてくれるゲルクレンジングを使うのが、理想でしょう。

クレンジングのときは、お湯の温度にも気をつけ29℃~32℃のぬるま湯で洗い流します。熱いお湯では、お肌の大切な油分が流れて、乾燥・シワを作ってしまいます。
一度お試しになってみて下さいね。

期間限定『紫外線対策・毛穴レス美白リフトスペシャルコース』好評です!是非お試しください。